忍者ブログ

Love-cappuccino [ラブ カプチーノ]

大好きな彼氏との恋愛やデートで食べた美味しいもの、日々いろいろをおとぼけトークで展開
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/16/12:19  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/01/23:30  一蘭 道頓堀店(ラーメン)

ichiran.jpg Image1161.jpg

「一蘭 道頓堀店」

行ってきました!
この間書いてから、もう、行きたくて仕方が無かったんです
ようやくと食べることができて、大満足でした^^

さすがに日曜日の夕方は並んでいました
待つこと15分。。。(長い)
店内に入って、食券を買って あの仕切られた席へ^^
珍しく彼氏と隣同士の席。きゃっ♪

まぁ、席に着いた瞬間から、店側の意図どおり、ラーメンに集中でした(^^;
この日の私の気分は
たしか、、基本の味で、こってりで、辛味基本、にんにくきほん 青ねぎ チャーシューあり 麺は固め
半熟卵とチャーシューを追加したはずw

出てきたラーメンは写真のやつ

もう、ずるずるずるるるる~っとあっという間に食べちゃいました^^

おいしかったぁ
とんこつ味では、なかなか「一蘭」に勝るものはないと思っているだけに
大満足です
また、行きたいと思います。

皆様もぜひぜひぜひに♪

*** お店情報 ***
「一蘭 道頓堀店」 HP:http://www.ichiran.co.jp/index.html
 住 所  〒542-0084
大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-18-1F
電 話  06-6212-1805
営業時間  11:00-翌6:00 年中無休 ラストオーダー翌6:00
PR

05/26/23:23  太陽のトマト麺 福島駅前支店

Image1160.jpg   Image1159.jpg
「太陽のエッグラーメン」       「太陽のチーズラーメン」


行ってきました!
太陽のトマト麺 福島駅前支店

私は、「太陽のエッグラーメン」を
彼氏は、「太陽のチーズラーメン」を注文しました

美味しいと評判は聞いていたのですが、
正直なところ、トマトのラーメン?・・・(-ω-)(-ω-)(-ω-) ・・・
だったのですが、
評判どおり、とても美味しくて大満足でした!!

トマト3個分が入っているというスープは、
鶏ベースですが、こくとうまみがばっちりあって
かつ、トマトのさっぱり感がとってもいい感じでした
麺は、豆乳が入っている極細麺で ツルッツルの感じの食感です
普通のラーメンというより、トマトのスープスパを食べているような感覚です
上にのっかってる卵も ふわふわでした ッ((((*≧▽)///
普段は、どうしてもスープまで飲み干しきれない私が
最後まで頂いてしまうほどの美味しさでした♪♪

最後にご飯を入れて「らぁリゾ」というリゾット風にすることもお勧めのようです
次回は、 らぁリゾ と 太陽坦々麺 に挑戦してみたいと思っています!よしっ


***お店情報***
「太陽のトマト麺 福島駅前店」
住所:大阪市福島区福島5-13-18
TEL:06-6343-8626
営業時間:1:00~25:00(平日)11:00~23:00(日・祝)
URL:http://www.taiyo-tomato.com/

(東京にいっぱいお店があるようですね^^)






05/09/15:04  煮干ラーメン 二代目 玉五郎

http://broncobitch.blog.shinobi.jp/TrackBack/112/
  ↑
足ともさんのnuiさんが紹介されているお店にいったことがあったので思わず筆をとってしまいました^^

「煮干らーめん 二代目玉五郎」

場所は、日本橋です。
店先に煮出した後のにぼしやら昆布やらがおいてあって、まるで干してあるよう。。。(謎)
食券制のようで、先にチケットを買ってしばし待ちました。
あまり待たずに店内へ^^

メニューは煮干ラーメンとつけ麺、それにご飯類がありました
私は、煮干ラーメンをチョイス。
特製にしたら煮卵もついたのですが、今回はまず、普通のを食べてみようとおもい、やめました。
麺は、卵麺のぷりっぷりのでりしゃす中太麺です。
煮干や昆布だしがよくきいたおいしいラーメンでした。
おいしかったです^^

メニューのご飯類の中に、白ご飯と、卵かけごはんがあり、卵かけ専用のしょうゆも置いてありました。
それに、どうやら煮出した後のにぼしや昆布を細かく砕いて、ゴマと和えてふりかけににもしているようで、それも気になります。次回はご飯にも挑戦したいと思っています♪


おいしかったです

(!!お店情報!!)
「煮干らーめん 二代目玉五郎」
 住 所  大阪市中央区日本橋2-11-1 日本橋黒門ビル1F
 電 話  06-6645-4338
営業時間 11:30~23:00
       スープがなくなり次第
 定休日  火曜日

04/30/23:48  風林(ふうりん)

兵庫県芦屋市、国道2号線沿いにある「ふうりん」本店です

あまりラーメンを食べることのなかった私が
食べ始めるきっかけになったお店の一つです^^
メインのベースをとりガラに、あっさりしたスープにしっかりと味の付いた角煮が入ってます。
こってりが好きな人には物足りないと思いますが、あっさり系のラーメンが食べたい人や女性に向いていると思います

風林ラーメンは、たっぷりの野菜を使ってくれるので、
料理するところがみえるので、え?そんなにいれてくれるの?とおどろきました
女性の私には、野菜が多いのは嬉しくて満足がいくものでした。

中の人も、人柄が感じられるようなスタッフで、
愛想がとてもよいわけではないけれど、無愛想で感じが悪いということも無く、いたって普通。
でも、スタッフは仲がよいんだろうなぁと覚えてます

久しぶりに行きたいわ~^^






04/27/22:59  一蘭(ラーメン)

大阪の道頓堀沿いにある名店をご存知でしょうか
その名は、「一蘭」
博多のとんこつラーメンのお店の支店です
(最近は、USAにも支店を出したとか出さなかったとか)

超おすすめのお店です!!
ちょっと変わったシステムで
一人一人仕切られたボックスに入ってラーメンを食べるんです。、
はじめはびっくりしましたが
座って食べ始めると、なるほど落ち着いてラーメンだけに集中できると納得です
紙に細かくオーダーを書いて店員に渡すのもおもしろく
その日の気分に合わせて、辛くしたり、麺の湯で具合を変えたりと
楽しめるのもいいです。

書いてるうちに、、あぁ食べに行きたい・・・じゅるる。。。