忍者ブログ

Love-cappuccino [ラブ カプチーノ]

大好きな彼氏との恋愛やデートで食べた美味しいもの、日々いろいろをおとぼけトークで展開
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/16/09:50  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/05/22:53  希望軒:kibou-ken 三宮東口店

 Image1202~00.jpg Image1201.jpg a649cf0c.jpeg 72f08875.jpeg


希望軒:kibou-ken に行ってきました

なぜか、スコールのような雨が降る日に。。。(w

とんこつスープで美味しいと聞いていたのですが
なかなかいけず。。。
ようやくと行くことができました^^

レトロ調な店内。
きょろきょろしてしまい、、頼んだ品物が来るまでの時間を
楽しく過ごしましたw
頼んだ品は、
「とんこつチャーシュー麺」 「とんこつ角煮ラーメン」 「パリ旨ぎょうざ」 「とりからと生キャベツ」
の4品

とてもとてもお腹がすいていた私は、自分のキャパも忘れて
つい、
食べたいという思いだけにとらわれ、、、
とんこつ角煮ラーメンという、ヘビーであろう品を頼んでしまいました。

食べてみた感想としては、
普通に美味しかったです。えぇ、普通でした。
パリ旨餃子は、その名のとおり、ぱりっとして美味しかったですよ
神戸風?に味噌だれがついていたのも嬉しかったです。^^
角煮は、かたいかもと思ってしまったのですが
柔らかくしあがっていましたし、脂がとってもじゅ~しぃ~。
(豚の脂のじゅ~しぃ~な、感じが苦手な人は、ちょっと癖があってあかんかもしれませんね
煮卵が薄味だったのも私好みでした。
(味付き卵は、好きですが、味付けが濃いと嫌なんですw)
ん~普通です。
美味しいと思います!!
他のメニューも食べてみたいなと思いました。


ただ、、
案の定容量オーバーでした。
もったいないもん。
がんばって食べました^^


*** お店情報 ***
希望軒 kibou-ken (HP:http://www.kibou-ken.com/)
全国に展開しているようですので、HPでお近くの所をお探しください^^


「希望軒」 Wikipediaより
「希望軒」と書いて「ホープ軒」と読ませていたが、2005年5月には一旦「きぼう軒」と読むように変更された。しかし再び「創業時に立ち返るため」読み を「ホープ軒」に戻していたが、現在では「きぼう軒」となっている。公式ホームページでは、利用者は「ホープ軒」「きぼう軒」のどちらで呼称しても良いと 記されていたが、現在では「KIBOU-KEN」とローマ字で記されている。また、希望軒から独立して「ホープ軒」として営業している店舗(現在では希望 軒のチェーンとは関係なし)もある。






PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL