忍者ブログ

Love-cappuccino [ラブ カプチーノ]

大好きな彼氏との恋愛やデートで食べた美味しいもの、日々いろいろをおとぼけトークで展開
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/05/21:13  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/25/22:37  ただいまぁ~^^

ミラクルなダーリンと、ちょっぴり贅沢な夏休みを過ごしてきました。

美味しいものやコアなものや、びみょ~なものまで
いろいろと食べてきたので
おいおいに書いていきたいと思います♪

まずは、帰還のご挨拶まで^^

ネタはたくさん仕入れてきたので、かくぞぉ~♪♪

PR

08/17/23:41  twitter ですよ奥さん。

twitter を登録してみました
使いこなせるかなぁ。。。と若干不安に思いつつ。。登録

いろいろいじってみたいと思ってます
体験された方、、、いらっしゃいますか?

08/16/22:28  お盆

お盆が終わっていきます。
今年は、いい感じにお休みがもらえたので
親孝行できたんじゃないかな?って
勝手に思っていますw

お墓参りもしたし、
お経さんも読んだし
お線香もあげたし
親族で宴会もできたし
結婚した姉の家に親を車で連れて行けたし
のんびりできたし
ええんやない?^^

父方の田舎に帰れなかったのがちょっと残念ですが。。。
ETC割引による例年以上の大渋滞と、暑さと、母の体力を考えて、見送ることにしました。
(´・ω・`)ショボーン
秋になって、少し涼しくなった頃に行こうね♪って話してます。

今年のお盆は涼しかったなぁ
夜はすごしやすかったけど。。。野菜が値上がりして
米が足りなくなるんやろうか。。。(不安)

07/28/23:01  東京にガンダム。。。神戸に鉄人。。。あぁ、そういえばあそこにも。。。

こういうのって流行なのでしょうか。
ヲタクな人たちの、(普通の人たちには理解できない)お金の使い方に
便乗しているような気がして仕方が無い。
便乗しているくせに、見に来たヲタクな人たちを斜めに見ている

地域活性化のためといえば聞こえははいいが
なんだろう、ため息がでるw


07/26/14:01  おばあちゃんかしらww

8429dc7a.jpeg
仕事を始めてから、
熱いお茶を昼のご飯時に飲むようになり、夏場にも熱いお茶が有効なのを知りました。
熱いお茶とつめたいお茶とを飲み比べると、熱いお茶のほうがのどの渇きが和らぐように感じるのです。
冷たい飲み物は、一杯飲んでも物足りなくて、ついごくごくと何杯も飲んでしまいます。
冷たいものをたくさんとると、内臓が冷えてしまったり、糖分を含んでいるものでしたら食欲の減退につながってしまうようです。

熱いお茶やぬるいめのお茶(猫舌なので少し冷ましますが)が
身体にも優しくて、のどの渇きにも有効のようです。
はじめは物足りないかもしれないですが
慣れてくると、こっちのほうが良く思えてくるものですよ

ぜひお試しあれ♪♪

「goo ヘルスケア 夏バテ解消テクニック」 にもわかりやすく書いていました^^